HOME > Q&A(よくある質問と回答) > フードプリンタ・専用タブレットに関するQ&A

フードプリンタ・専用タブレットに関するQ&A

フードプリンタ・専用タブレット編

各機種で可食シートにフルカラー写真を印刷した場合1つのインクカートリッジで何枚位印刷可能でしょうか?

【TPW-105EDの場合】
OS:Win10  ヘッドクリーニング6回 カートリッジの単価2,700円(税込)
使用画像:JIS画像 日本規格協会ISO JIS-SCID No.5「自転車」
印刷設定:用紙/普通紙 印刷品質/きれい 色補正/自動 
印刷可能枚数:シアン84枚 マゼンダ:69枚 イエロー:123枚 ブラック:120枚となります。
インクコスト:可食シート(印刷範囲:210mm×297mm1枚あたり127円となります。
ただし、用紙コストは含んでいません。印刷する画像や、文字によってインク使用量や、印刷枚数が異なります。
 
【TPW-105EDFの場合】
OS:Win10  ヘッドクリーニング6回 カートリッジの単価2,700円(税込)の場合
使用画像:JIS画像 日本規格協会ISO JIS-SCID No.5「自転車」
印刷設定:用紙/普通紙 印刷品質/きれい 色補正/自動 
印刷可能枚数:シアン145枚 マゼンダ:124枚 イエロー:167枚 ブラック:138枚となります。
インクコスト:(印刷範囲:156mm×272mm1枚あたり78円となります
ただし、用紙コストは含んでいません。印刷する画像や、文字によってインク使用量や、印刷枚数が異なります。
 
※JIS画像 日本規格協会ISO JIS-SCID No.5「自転車」

フードプリンタの保証期間はどうなっていますか?

プリンタの保証期間は、ご購入日より90日とさせていただきます。
※保証対象は取扱説明書の保証書に記載されている内容に準じます。
修理後のプリンタも同箇所の修理に関しては、90日は保証させて頂きます。

プリンタの操作方法についてはどこに聞けばいいですか?

先ずは、取扱説明書をご覧ください。
それでも解決をしない場合は、弊社までご連絡ください。
注)取扱説明書を紛失された方は、以下のURLより対象のプリンターをダウンロードしてください。
>> ダウンロードはこちら

タブレットの保証期間はどうなっていますか?

タブレットの保証期間は、ご購入日より1年とさせていただきます。
※保証対象は取扱説明書の保証書に記載されている内容に準じます。

プリンタのセッティングや、アフターフォローの為にお店に来てもらうことは可能でしょうか?

現在はお伺いするというサービスはしておらず、修理はセンターに送って頂き、修理完了後ご返却という形式になっております。

故障の際の代替え機はすぐに用意できますか?

なるべくすぐにご用意致します。
代替機の台数に限りがございます。他のお客様に貸出中の場合、貸出が出来ない場合がございますのでご了承くださいませ。

印刷後の商品の表示はどのようにすればいいですか?

消費者庁の表示方が基準となっており、順番としては原材料の次に食品添加物を表示しなければなりません。
詳しくは各店舗様の管轄にある保健所にお問い合わせ下さい。(地方自治体によって条例が異なる事があるため)

プリンタの適正な設置環境はありますか?

温度:10~35℃、湿度:20~80%(非結露)となります。

商品・サービス別に探す