― ラグジュアリーホテル発・特別コラボスイーツメニュー ―は至福の時間。
フードプリンターならラグジュアリーな体験に、サプライズと感動の演出をプラスします。
アフタヌーンティーやコラボメニューの主な課題
差別化が難しい(他店と似た内容になりがち)
“特別感”が伝わりにくい
高価格帯で提供しても、「思い出に残る体験」にならないとリピートや口コミにつながらない。
メッセージ性やパーソナライズの不足が原因になることも
記憶に残る仕掛けが足りない
料理だけで完結してしまい、エンタメ性やサプライズ要素が欠ける。
写真映えはしても「その先」がない(=拡散、話題、記念になりにくい)。
商品開発のコスト・手間がかかる
毎月メニューを変えるなど、シーズンごとの更新に時間とコストがかかる。
限定感や企画性を出したくても、制作体制が追いつかない
こういった課題に対して
特別な体験で「ファンマーケティング」が実地できる親和性の高さがございます。
プリントマカロンなどの「感動アート」やアフタヌーンティの特別メニュー、テーマに沿った飲食品演出、テイクアウト商品の限定感演出、
レセプションパーティーのロゴ演出、レストランの記念日オプションメニューなど、パーソナライズメニューのコストは抑えながら、「感動価値」を上げる施策が注目されています。
特別な体験で、また来たくなる「感動」を演出
おもてなしに、“記憶に残るスイーツ”を。

消えてなくなる飲食での「おもてなし」や美しい「感動アート」演出は心にのこる特別な体験をお客さまへ提供いたします。
特別な時間を、心に残る体験に。

「また来たい!」や「友達にシェアしたい!」という気持ちが顧客のロイヤリティレベルを高めます。
様々な活用用途で満足度を高めます。
1.顧客満足度の高いアフタヌーンティーやタイアップコラボメニューに特別感が可能にします。
独自性のある商品開発
季節限定やイベント向けのデザインを施した食品で、他店との差別化を図れます。

プリントだから季節感やテーマの飲食品を再現しやすい。
活用例:キャラクターやブランドとのタイアップコラボメニューに

キャラクタの表情が細部まで再現しやすい。
2.満足度の高いテイクアウトで手土産や自宅でも感動体験を可能にします。
SNS映えによる拡散効果
視覚的に魅力的な食品は、顧客がSNSでシェアしやすく、無料の宣伝効果が期待できます。

限定品や、イベントごとにデザインを変えられる。
活用例:手土産に見た目も味も美しい「感動アート」

特別メニューで、“サプライズ”体験へ
3.顧客満足度の高い「ハレの日」メニューを可能にします。
サプライズサービスで顧客満足度向上

いつものプレートにプラスαなサプライズを
4.顧客満足度の高い記念パーティーメニューを可能にします。
顧客の依頼内容を期待以上に再現できて満足度を促進

ブランドをPRできます。
お客様の声
「お客様が“わぁすごい!”と笑顔に。写真を撮ってSNSにアップしてくれていました。」
(大阪/ラグジュアリーホテル)
「写真ケーキがあるだけで、特別感がグッと増しました。」(神奈川/洋菓子店)
「テイクアウト商品に個性が出せて、リピートにつながっています。」(東京/カフェ)

記念日にサプライズ演出
導入のポイント
・専用アプリでかんたん操作(Windows10/11 PC・タブレット対応)
・細かい表現もくっきり(繊細なアート表現に最適)
・インク安全性・品質にも配慮(安心してご提供できます)
導入前サポートも充実
・オンライン/来社での体験見学あり(東京・大阪、予約制)
・導入前のお客さまの持ち込み素材によるテスト印刷など万全!
お問い合わせはこちら
・詳しい資料をご希望の方→こちらからPDF資料ダウンロード可能です。
・ご相談、見学予約などお気軽に!→問い合わせフォームはこちら
フードプリンタSK-100
最大A4サイズまで印刷が可能。高さは最大23.5㎝(※1)まで調整が可能です。0.01mmの薄いオブラートから大ジョッキビールの泡の上まで1台でプリント。もちろん焼き菓子やエディブルペーパーにも対応。
※1.オプション使用時、標準セットは12.5cmまで
※可食インクは別売りです