アフタヌーンティーやコラボメニューの主な課題
差別化が難しい(他店と似た内容になりがち)
“特別感”が伝わりにくい
高価格帯で提供しても、「思い出に残る体験」にならないとリピートや口コミにつながらない。
メッセージ性やパーソナライズの不足が原因になることも
記憶に残る仕掛けが足りない
料理だけで完結してしまい、エンタメ性やサプライズ要素が欠ける。
写真映えはしても「その先」がない(=拡散、話題、記念になりにくい)。
商品開発のコスト・手間がかかる
毎月メニューを変えるなど、シーズンごとの更新に時間とコストがかかる。
限定感や企画性を出したくても、制作体制が追いつかない
こういった課題に対して
特別な体験で「ファンマーケティング」が実地できる親和性の高さがございます。
プリントマカロンなどの「感動アート」やアフタヌーンティの特別メニュー、テーマに沿った飲食品演出、テイクアウト商品の限定感演出、
レセプションパーティーのロゴ演出、レストランの記念日オプションメニューなど、パーソナライズメニューのコストは抑えながら、「感動価値」を上げる施策が注目されています。
特別な体験で、また来たくなる「感動」を演出
おもてなしに、“記憶に残るスイーツ”を。

消えてなくなる飲食での「おもてなし」や美しい「感動アート」演出は心にのこる特別な体験をお客さまへ提供いたします。
特別な時間を、心に残る体験に。

「また来たい!」や「友達にシェアしたい!」という気持ちが顧客のロイヤリティレベルを高めます。
高級感のあるスイーツ・ドリンクに、メッセージやロゴをプリント。
ラグジュアリーな体験に、サプライズと感動をプラスします。
・見た目も味も美しい「感動アート」
・写真やロゴもくっきり印刷できるフードプリンター
・特別な演出で、“また来たい”と思わせる体験へ

こんなお店におすすめ!
1.アフタヌーンティーのメニューに特別感を出したい

プリントだから季節感やテーマの飲食品を再現しやすい。
2.テイクアウトでも感動を届けたい

限定品や、イベントごとにデザインを変えられる。
3.記念日オプションを強化したい

いつものプレートにプラスαなサプライズを
4.レセプションパーティーで印象を残したい

ブランドをPRできます。
お客様の声
「お客様が“わぁすごい!”と笑顔に。写真を撮ってSNSにアップしてくれていました。」
(大阪/ラグジュアリーホテル)
「写真ケーキがあるだけで、特別感がグッと増しました。」(神奈川/洋菓子店)
「テイクアウト商品に個性が出せて、リピートにつながっています。」(東京/カフェ)

記念日にサプライズ演出
さらに、フードプリンターSK-100ならファンも納得のタイアップ「コラボメニュー」が提供できます

内製化でメニューの幅が広がります

内製化すると好きなキャラをその場でプリントも出来ます

イメージカラーでは出せない世界観の演出ができます
フードプリンターを使ったコラボメニューの例
導入のポイント
・専用アプリでかんたん操作(Windows10/11 PC・タブレット対応)
・細かい表現もくっきり(繊細なアート表現に最適)
・インク安全性・品質にも配慮(安心してご提供できます)
導入前サポートも充実
・オンライン/来社での体験見学あり(東京・大阪、予約制)
・導入前のお客さまの持ち込み素材によるテスト印刷など万全!
お問い合わせはこちら
・詳しい資料をご希望の方→こちらからPDF資料ダウンロード可能です。
・ご相談、見学予約などお気軽に!→問い合わせフォームはこちら
フードプリンターSK-100
最大A4サイズまで印刷が可能。高さは最大23.5㎝(※1)まで調整が可能です。0.01mmの薄いオブラートから大ジョッキビールの泡の上まで1台でプリント。もちろん焼き菓子やエディブルペーパーにも対応。
※1.オプション使用時、標準セットは12.5cmまで
※可食インクは別売りです